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持久力を重視するライディングスタイル向けに、リラックスしたフィット感で設計されたEssential コレクションは、サイクリングを愛する人のために作られました。
The softness and complexity of the human foot connected to the bike via metal hardware. Our first collaboration with Italian cycling shoe innovator Fizik is here: the Ferox Carbon.
Pas Normal Studiosの重要なクリエイターである、カール=オスカー・オルセン(Karl-Oskar Olsen)の活動の場です。T.K.O.は、芸術的な表現とファッションをベースにした美学のシグネチャーレーベルです。
PASコレクションは私たちのチームキットです。トレーニングのあらゆる要素とレース中の混乱をサポートします。厳格で複雑なトレーニングの構造と、瞬時のレースにおける勝負の決断。真夏に向けた統一感のあるレースチームの体験。
Midsummer コレクションは、北半球の夏至を祝うものです。 ロングライドの季節。 私たちの周囲の自然や風景を探索すること。 多くの人が通行した道路や小道に対する新たな視点。 意気投合した仲間たちと光とインスピレーションを見つける。
速いグルーブを求めて、Solitudeド コレクションは 2023 年に生まれ変わります。最新のフィット感と大胆なグラフィックが、スーパースピードウェイからサイクリング用の臨時アリーナまで、レースカーのカラーリングを強化します。
美しさとハイブリッド性能の融合。Salomonとのコラボレーションは、バイクのオン・オフ時の日常を融合する製品を一体化します。都市と自然、性能と機能の交差点で。
Falconer II Aero MIPS Helmetは、今シーズンの人気カラーバリエーションで提供され、ペースの速いロードサイクリング向けの最高級ヘルメットです。
Tilford Foundation Racing チームキットが、お気に入りのレーサーによるキャンペーンの成功を記念し、限定発売されます。
Intended Use
最も過酷なライドの日に向けて設計されたサイクリングウェアとアクセサリー。
グラベルライドや数日間の探索に適したアパレルとアクセサリー。
毎日のライディングに適したアパレルやアクセサリー。通勤、ソーシャルライド、カジュアルなロードライディング、レジャーライド、または快適性が重要となる長時間のライド。
気温が変化する季節の変わり目に適したアパレルやアクセサリー。
冬のライドに適したアパレルとアクセサリー。
変化する気象条件に対応し、優れたパフォーマンスを発揮するサイクリングキット。
暖かい環境に適したアパレルとアクセサリー。
悪天候から身を守るウェットウェザーキットとアウターレイヤー。
日常に溶け込むカジュアルアパレル。
オフ・ザ・バイクの筋力トレーニングに欠かせないアパレルと装備。
持久力重視のライディングスタイル向けに、リラックスしたフィット感でデザインされたEssential コレクションは、サイクリングを愛する人のために作られました。
The softness and complexity of the human foot connected to the bike via metal hardware. Our first collaboration with Italian cycling shoe innovator Fizik is here: the Ferox Carbon.
Pas Normal Studiosの創造力、カール=オスカー・オルセン(Karl-Oskar Olsen)の遊び場です。T.K.O.は、芸術的表現とファッションをベースにした美学のシグネチャー レーベルです。
PASコレクションは私たちのチームキットです。トレーニングのあらゆる要素とレース中の混乱をサポートします。厳格で複雑なトレーニングの構造と、瞬時のレースにおける勝負の決断。真夏に向けた統一感のあるレースチームの体験。
Midsummer コレクションは、北半球の夏至を祝うものです。 ロングライドの季節。 私たちの周囲の自然や風景を探索すること。 多くの人が通行した道路や小道に対する新たな視点。 意気投合した仲間たちと光とインスピレーションを見つける。
速いグルーブを求めて、Solitudeド コレクションは 2023 年に生まれ変わります。最新のフィット感と大胆なグラフィックが、スーパースピードウェイからサイクリング用の臨時アリーナまで、レースカーのカラーリングを強化します。
Tilford Foundation Racing チームキットが、お気に入りのレーサーによるキャンペーンの成功を記念し、限定発売されます。
美しさとハイブリッド性能の融合。Salomonとのコラボレーションは、バイクのオン・オフ時の日常を融合させる製品を統合しています。都市と自然、パフォーマンスと機能が交わる場所で。
Falconer II Aero MIPS Helmetは、今シーズンの人気カラーバリエーションで提供され、ペースの速いロードサイクリング向けの最高級ヘルメットです。
Intended Use
最も過酷なライドの日に向けて設計されたサイクリングウェアとアクセサリー。
グラベルライドや数日間の探索に適したアパレルとアクセサリー。
毎日のライディングに適したアパレルやアクセサリーです。通勤、ソーシャルライド、カジュアルなロードライディング、レジャーライド、または快適性が重要となる長時間のライド。
気温が変化する季節の変わり目に適したアパレルやアクセサリー。
冬のライドに適したアパレルとアクセサリー。
変化する気象条件に対応し、優れたパフォーマンスを発揮するサイクリングキット。
暖かい環境に適したアパレルとアクセサリー。
悪天候から身を守るウェットウェザーキットとアウターレイヤー。
日常に溶け込むカジュアルアパレル。
オフ・ザ・バイクの筋力トレーニングに欠かせないアパレルと装備。
Reconnecting with life - from Vienna to Copenhagen
フォルストゥスことフィリップ・シェーナウアーと一緒に、ウィーンからコペンハーゲンまで1600kmにわたるバイクパッキングの旅に出かけよう。これは、ロングライドというよりも、精巣がんと診断された後、人生との絆を取り戻す旅だ。
昨年6月、精巣がんと診断された。2回目の椎間板ヘルニアを克服した直後のことだった。私は打ちのめされた。自転車から6カ月離れた後は、覚えている限り体調は最悪で、機能するだけのために鎮痛剤に頼っていた。
そして、その診断。なんとなく不愉快な話が流れ始めた。どんな結末を迎えるのかわからなかった。検査を受ける前から、自分ががんであることはわかっていた。100%確信していた。しかし、それが正しかったと証明されたことで、私は予想もしていなかった精神的な修羅場に陥った。診断から8日後に手術を受けるために病院を訪れたとき、転移しているかどうかはわかっていなかった。化学療法が必要なのかどうか。
同時に、何かポジティブなことに集中する必要があると感じた。病院の13階のベッドから故郷ウィーンを見下ろし、晴れた夏の日に人口200万人の街がどのように活気づくかを見ながら、自分に誓った。もし、どういうわけか科学カルボプラチン療法に関係のない話をして退院できたら、その幸運を生かして何かをしよう。
まともなフィットネスレベルと、より引き締まったバージョンの自分を取り戻したかった。外に出て、人生を経験し、人生を生きること。景色を見て、風を感じる。13階でがん患者に囲まれるのとは正反対だ。
時間を賢く使い、家族とより多くの時間を過ごそうと自分に誓った。
そして、長年やりたいと思っていたことについに着手したいと思った。バイクパッキングの一人旅。私は孤独が大好きだ。外に出て自転車に乗るのが大好きだが、ここ数年はあまりにも長い間それを怠っていた。コペンハーゲンまで北上しようと思いついた。コペンハーゲンではいつも楽しい時間を過ごしたが、比較的体重の重いライダーであるため、山で過ごす素晴らしい一日は目指したことがなかった。私はなだらかな丘陵と向かい風、そして太陽の光が降り注ぐコペンハーゲンの活気に満ちた生活に憧れていた。
早送り。私は運が良かった。手術のみで退院。化学療法はしなかった。今後4年間は、まだ引き続き注意深く見守る段階だ。何も起こらなければ、私は正式に癌の完治を宣言される。
私が病院を後にしたのは、その約束のためだった。そうして、2022年8月から再び自転車に乗り始めた。ゆっくり30分から開始。60分。そして徐々に長い時間へ。ロングライド。ジェロボアムのグラベル150km。その後、スペインのシッチェスで新年を祝う盛大な一週間が始まった。その結果、4月にマヨルカ島で開催されたPas Normal Studios Brand Summitの基礎が築かれ、さらに磨きをかけた。スピード。5月に入り、私は長い「Destination Everywhere(行き先はどこでも)」の旅をした。大雨だった。
バイクパッキングの大規模な一人旅に出る準備はできていた。12月の暗闇の中で計画を開始した。ギアをレイドアウトした。ルートも脚も、そして仕事と家庭の合間の自由な時間も準備が整っていた。しかし、心の準備ができていなかった。何が待っているのか、なんとなく怖かった。失敗するのが怖い。または…ライディングで失敗することはない。でも、自分との約束を破るのが怖かった。
私は自分の計画に疑問を持ち始めた。バッグを自転車に積んだまま何時間も走れるのだろうか?テントに投資したことはあったが、まだ慣れてはいなかった。そして、ようやく自転車の準備が整い、ウィーン出発予定までに乗る機会は一度だけだった。疲れて遅く感じた。風邪の引き始めを感じた。自分の回復力を疑い始めた。これらすべてが、土壇場の計画変更につながった。キャンプをやめて自転車で何日も走り、その代わりにホテルかAirbnbで寝て休むことにした。つまり、これが計画だった。なんとなく長い間計画され、なんとなく即興だった。
精神的には家族と離れたくなかった。鍵を家に置いていくのはおかしな気分だった。私は友人のマティアスと一緒にウィーンを出発した。彼は最初の2日間、私に付き合ってくれた。初日はオーストリアのヴァッハウまでの100kmのプロローグ。翌日の午前8時に、私は素晴らしい友人とともに、新たな領域、新たな道への本当の旅を始めた。200kmを前にしていた。太陽と暖かさが私に味方し、最初の国境に少しずつ近づくにつれて、ゆっくりと自分のリズムを掴んでいった。荷物で重くなった自転車に乗るのが心地よくなり、乗る理由の重さも感じ始めてきた。チェコのバドワイスで、マティアスと私は別れた。彼は方向転換し、家路についた。残りは1400kmだった。
私は独りだった。初日は素晴らしく、約200km、2200hmを走ったところで素晴らしいアパートを見つけた。幸せだった。翌日のライドで何キロか余分に走ることもできた。走り続けた。毎日、さらにプッシュして、翌日からの距離を稼ごうとした。あるいは、前日からのキロ数を加算する。毎日、一つの目標があった。200kmを超えることだ。
あまり止まることはなかった。止まったときには、カロリーを体に注ぎ込んでからまた走り始めまた。休んだとしたら、食事を待っているときか、夜寝ているときだった。私は自分をこれまで以上に追い込み続けた。来る日も来る日も。いい日があれば悪い日もあり、その後はまたいい日がある。ルートは素晴らしかったが、A地点からB地点まで200 kmを移動すると、直線的に疲れ果てるような気分になることもあった。交通渋滞、都市、車の運転手、パンクしたタイヤに消耗させられた。食べ物や飲み物を手に入れるのは簡単なこともあれば、難しいこともあった。このようなことは、あのようなライドでは普通のことだ。
チェコ共和国でのライディングは素晴らしかった。風景は美しく、天気は非常に良く、道は狭かった。ドイツのザクセン州のすべての素敵な小さな町も同様だった。石畳の街の中心部など、すべてだ。そして、キール。チェックインやキッチンが閉まる前にホテルに駆け込む夜もあった。結局、2日分巻いて予定より早くコペンハーゲンに到着した。3日間連続で友人たちと会って近況報告をし、食べ物と雰囲気を満喫した。チェコ横断には2日間、ドイツには3日間、そして最後の2日間はデンマークを走った。
バイクパッキングの旅は、それぞれにユニークなストーリーを生み出す。私にとっては、走りは二の次になった。苦しみ抜いて、自分を追い込みたかった。時々、自分が何か特定のものに向かって疾走しているように感じることがあった。しかし、だれかが私にそうさせたわけではない。友人たちから手紙をもらい、無理はしないようにと励まされた。しかし、私はプッシュし続けた。その衝動は、自分自身のどこかからやって来るのだと信じている。TrakaやUnboundなど、思いつく限りのレースで自分を追い込んでいる場合だろうが、ウィーンからコペンハーゲンまで1日200kmを走るような個人的な目標だろうが、関係ない。
コペンハーゲンに乗り込むということは、人生とのつながりを取り戻すということだった。風景の虚しさと旅の孤独は、がんが自分にはどうすることもできないものだと思い出させてくれた。しかし、私は自分の生きたい人生と再びつながるために前進することができた。
私たちはがんが存在する、当たり前の世界に生きている。理由はたくさんある。統計によると、男性の50%がいつかは罹患するという。ウィーンからコペンハーゲンへの旅では、それに対して何かをしようとしているように感じた。実際には、ナビゲーション機能のないボートに乗っているのだから、多くのことはできず、近づいてくる嵐に気づいたときに反応するだけだ。バイク上では、自分への誓いを果たすと同時に、コントロールできていると感じた。
重荷を捨てて身軽になった気分だ。これが私が目指していたものだった。鍵を家に置いて出てきたときに何をしなかったかのかがわかった。8日間連続で毎日。200km以上を6回走り、精神的に浄化された。サイクリストはこれまでにももっとクレイジーなことをしてきたし、常にクレイジーなことをやっている。しかし私にとって、その挑戦は必要なものだった。なぜ私は、ルートやライディングの詳細をあまりせず、バイクパッキング旅行の個人的な話をしているのか?世の中にはたくさんのルートやバイクパッキングの話があり、あらためて聞く必要はない。しかし、あなたが聞いておく必要があるのは、私が最終的にそれを実行するに至った理由だ。
人生には常に、自分のために時間を割いて外に出ることよりも大切なことがある。もし、そんなことが頭をよぎったとしても、私のようにはならないでほしい。魔法のようなことが起こるのを待っていてはいけない。時には待ちすぎることもある。時には、自分自身をドアから押し出さなければならないこともある。
またこのようなことができるなんて、本当に幸運だった。それはだれも私から奪うことのできない経験だ。常々言われるように、「人生は貴重だ。自分の時間を有効に使おう。ありきたりな言葉に聞こえるかもしれないが。私にとって、この8日間の旅は特別なものだった。次の来年の旅を楽しみにしている。そのときはもっとライディングに浸り、最終的にはキャンプスタイルに挑戦するつもりだ。
そして世の中の男性諸君、たまには検査を受けよう。